さをり織り通信 手織適塾さをり情報ブログ 2016年12月



12/28のツイートまとめ

saoribito

RT @saorihiroba: SAORI大宮ブログ更新しました https://t.co/ogPaaK3p3z
12-28 18:40

RT @WAM_NET: 【WAM NETニュース】抗がん剤治療患者にさをり織り帽子 岡山の教室生、活動10年https://t.co/491CgN0tRl#岡山県 #障害者 #さをり織り #帽子 #がん #抗がん剤 #WAMNET
12-28 18:01

RT @saorihiroba: SAORI東京ブログ更新しました https://t.co/H0fd5Q8vUh
12-28 18:00

RT @materialoop: 【ブログ更新】布とステキな布ごなし。布もの尽くし大特集(新着・再入荷もあり!)https://t.co/FEChDeOkMC#materialoop #マテリアループ #素材 #端材 #デッドストック #シルク #ヴィンテージ #さをり織…
12-28 17:31

RT @saorihiroba: SAORI京都ブログ更新しました https://t.co/jCSPSHpcr4
12-28 17:29

RT @tsutae_link: タテ糸のテンション、糸に合わせた筬目、打ち込みの強さ、糸の量、撚りのかけ具合、引きそろえのテンション、コーンの置き方…織る時に関わる限りない色々
12-28 17:29

RT @tsutae_link: アイデアは生き物
12-28 17:29

RT @saorihiroba: 手織適塾さをり 船橋通信 -さをり織り情報ブログ ブログを更新しました。 体験織り https://t.co/RxN9gVw5rB
12-28 15:59

RT @saorihiroba: 2017年1月 SAORI大阪本部/主催イベント予定 | SAORI本部の日々 https://t.co/IWvGslgGpc
12-28 15:59

RT @GnauGui_factory: さをりしたい(´・ω・`)じかんがない
12-28 15:59

続きを読む


12/27のツイートまとめ

saoribito

RT @marucom1215: さをり織りのベストに ハサミ✂️を入れて…手縫いでベレー帽。なかなかいい感じだ。この適当感が好き。てか、雑にしかつくれないけど。てっぺんに… https://t.co/VgRP12QiA5
12-27 15:15

RT @orihime55: #さをり花 #花 #さをり織り #さをり #織り #織展 #ギャラリーたまも #手織り #織物 #織物楽しい #おりひめさまの織り展 #茎 #スチール #槙塚鉄工所 #鉄アート… https://t.co/Q2oXEQsaDp
12-27 14:46

RT @orihime55: #200㎝×65㎝ #ストール #さをり織り #さをり #織 #織展 #ギャラリーたまも #織物 #織物楽しい #おりひめさまの織り展  #weave #weavinglifehttps://t.co/zJccRSrYjl
12-27 14:46

RT @turtlewiz2016: 猫のクッションなど・大空の家 -たーとるうぃず 良質な福祉作業所のハンドメイド- #大空の家 #手織り #雑貨 奈良県にある大空の家の猫のミニクッションをはじめとした手織り生地の雑貨製品です。猫のミニク ... https://t.co
12-27 14:45

RT @shimizu_akane: 2016年最後の新作🐑。〇さをりの残糸ブローチをアレンジしてロゼットをつくりました。周りは松ぼっくりです。カラフルだけど松ぼっくりのおかげでナチュラルで使いやすいです◎ https://t.co/0ZlHpiyFrC
12-27 14:43

12/26のツイートまとめ

saoribito

RT @saorihiroba: 年末になんとかお預かりしている布の査定をしちゃいたい‼︎と缶詰めで布を開いては巻き直しをひたすら繰り返してます。そこにこんな素敵な布がひょこっと。和歌山・和さんの布。すごいなーどうやって織ってるんかなぁと想像をかき立てます。(赤井) https…
12-26 18:04

RT @fukushiyazakka: ブログを更新しました。『彩頃さんから新作入荷!』#彩頃 #さをり織り #アメブロ https://t.co/NzlPNp6wWq
12-26 17:00

RT @above_zakka: キャンドル作家さんと出会ってから、キャンドルを灯す夜を過ごしています♪さをり織りの生地を閉じ込めた暖かみのあるキャンドル。作家さんと福祉施設の製品のコラボ作品。2016年の大切な思い出の作品でも… https://t.co/YyKGwD3JBS
12-26 17:00

RT @ekombuds: 窓辺に吊るした織りをしみじみ眺める。想いはカタチにできる。#おはよう松江の家 #さをり織り #肌寒い https://t.co/xQqGueb4uC
12-26 17:00

RT @furusat45565144: おすすめふるさと納税 長崎県諫早市ふるさと納税さをり織りバッグ(持ち手付き) 長崎県諫早市にゆかりのある方もない方も長 https://t.co/hrjqyCHp0r #%e9%95%b7%e5%b4%8e%e7%9c%8c%e8%ab…
12-26 16:59

RT @TeoriSakuya: 仏生山のハーブティー専門店 花葉逢さんでの作品展 本日終了いたしました。たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました! https://t.co/jkYHztZO02
12-26 16:11

RT @pinkwagon: さをり工房みわ : 勉強してきました vol.56 https://t.co/ZjqdEBSctV
12-26 15:19

RT @j50701: 手織り服の画像をデザイン別にまとめています。昨日はボレロ・今日はポンチョ・・・懐かしい画像がいっぱい。 ブログ→https://t.co/bROFDNFDT0#創作手織りスタジオJ #手織り服作り教室スタジオJ #さをり織 #手織り https:/…
12-26 15:19

RT @GnauGui_factory: 販促マフラー【赤と黄色のカオス】3000円からストール【中国の川】4500円から現在引き取り先がいませーん。引き取ってくれる方リプなり何なりどぞー。実物みたいとか全体像みたいとかなんでもどぞー。 https://t.co
12-26 15:19

RT @TeoriSakuya: 昨日は年内最後の営業でした。キャンセルが出てお一人でしたが、教室の基本コースのメンバー、ケンタくん。織り納めを楽しんでいました。初めの頃に比べると集中できる時間も長くなりましたね。完成が楽しみですね。 https://t.co/YOo2A49K
12-26 15:16

続きを読む

12/24のツイートまとめ

saoribito

RT @orihime55: #派手 ・・でも大丈夫✌ 冬は全体的に地味な色合いになるから~このくらい派手でちょうどいい。#マフラー #さをり織り #さをり #手織り #織物 #織物楽しい #おりひめさまの織り展… https://t.co/E3zii9fDLX
12-24 17:38

RT @kouboumachi: SAORI広島さん主催のイベントをお知らせします。「第35回広島さをり会手織り展」日時:1月20日(金)~24日(火)   10:00~18:00(最終日は16:00まで)場所:ギャラリーてんぐスクエア(広島市中区大手町1-5-12)…
12-24 13:38

RT @inosan33: 新作のさをり織りを織り始めました。余ってる糸で、タラタラ織ります。 https://t.co/7DbjWy5hb8
12-24 11:13

RT @chisatofactory: 自分へのクリスマス&1年おつかれプレゼント。さをり織りのストールとイヤリング! https://t.co/paprNVhrYf
12-24 11:13

RT @GnauGui_factory: 【十二作目】ストールちょくちょくワンポイントで黄色やら赤をぶっこんだ幅広めのマフラー?ストール?中国の川とかいいながら織り上がったら中々ええかんじやとおもう。男子が使うには可愛すぎる(気がする)ので誰が使いたいって言うかたいますか…
12-24 11:12

RT @eaepmqpbtk: ネパール支援リストバンド【SAORI フェアトレードグッズ さをり織り】(リストバンド ネパール 地震被災者支援 復旧支援)https://t.co/OPfBDnH6pZ https://t.co/s5VJTpGIlA
12-24 11:11

RT @saorihiroba: SAORI東京ブログ更新しました https://t.co/680UMr9ssJ
12-24 11:10

RT @tatuki626: いちご通信の連載コラム https://t.co/cnXsICe4WCよろしくお願いします
12-24 11:09

RT @ekombuds: おんぶずメンバーも次々ダウン。おまもり画像を貼り付けます。早くよくなりますように! https://t.co/OTUlgG3qrs
12-24 11:08

RT @saori_toyosaki: 新しい糸が入荷しました!素材はもちろんのウール100%色もカラフルだからちょこっと使いでもたくさんいれたりもいい感じです12/24(土)は朝、昼ともに2名ほどOKです... https://t.co/wV1Qlq75fD
12-24 11:08

続きを読む

12/21のツイートまとめ

saoribito

RT @MiyoshiTerue: ありがたいことに鳥ブローチ在庫3、リボンブローチ6になりました。24日にはリボン頼んでおいた分が10個上がってきます。私は鳥さんの残りを作らなきゃ。思った以上に反応がわわ〜とあって、ありがたい限りです。世の中捨てたもんじゃないと思う。本当にあ…
12-21 21:59

RT @saorihiroba: SAORI京都ブログ更新しました https://t.co/c6CvtZZXz1
12-21 21:59

RT @saorihiroba: さをり本部・大阪集ぎゃらりぃ「Xmas&NewYear展」と2017年1月展示予定  | SAORI本部の日々 https://t.co/TSxMWgO3u8
12-21 21:59

RT @saori_toyosaki: スタッフみんなでデコレーション1枚1枚が全部オリジナルですそんな中で1つだけどーも君がまぎれています。妹どーもっているでしょうかとたずねると私がクリエイトしましたとドヤ顔ですN○Kさん... https://t.co/
12-21 21:59

RT @Maitoparta0318: ジャンパースカートを仕立てています。 https://t.co/gLj2rloIv6
12-21 21:58

RT @shineidou01: 屋久島へ旅立った生徒さんのお家です♫織部屋を作ったとのこと。。。素敵過ぎて。。。私も早く屋久島へ行きたくなりました。 https://t.co/ySoKl9zb1k
12-21 11:05

RT @orihime55: #200㎝×65㎝ #ストール #マフラー #さをり織り #さをり #手織り #織物 #織物楽しい #おりひめさまの織り展 #新春大売り出し #scarf #onlyone #myworkhttps://t.co/GrOyXna61n
12-21 11:05

RT @turtlewiz2016: さをり織りのマフラー・あかねの会清水実習所 -たーとるうぃず 良質な福祉作業所のハンドメイド- #あかねの会清水実習所 #さをり織り #マフラー さをり手織りによるマフラーです。一生懸命丁寧に作られてい ... https://t.co
12-21 11:04

RT @j50701: 火曜日の教室も昨日が今年最後。生徒さんの素敵なフードつきロングカーディガンが完成しました。https://t.co/yCA7byVSj5#手織り服作り教室スタジオJ #さをり織り #手織り教室 https://t.co/5lD1CCSP2R
12-21 11:03

RT @saorihiroba: 手織適塾さをり 船橋通信 -さをり織り情報ブログ ブログを更新しました。 教室の風景 https://t.co/GBtAx70Tj8
12-21 11:03

12/20のツイートまとめ

saoribito

RT @AmakusaKibou: minneでも、新作、クリスマスカラーの肉球コインケースを販売開始しました!お早目にどうぞ。天草きぼうの家さんの肉球コインケース(クリスマスカラー) #minne https://t.co/XPJM2xAeE9
12-20 20:47

RT @GnauGui_factory: 【十一作目】マフラー私のイメージで作って!!!とかいう意味わからん依頼を受けた、がんばった。アホみたいに喜んでくれたからまぁよかったかな? https://t.co/qskyAk8fpT
12-20 20:46

RT @saori_toyosaki: 今年も残すところあとわずかですがウールのNew糸がまたまた入荷しました!いったいどんな糸でしょうか・・・詳しくは明日のお楽しみで! https://t.co/tVh1LXZK2M
12-20 20:46

RT @0825Pee: 今日は、工房でさおり織りをしてますね〜全部手織り私の作品 https://t.co/bu1hb7DnuN
12-20 15:32

RT @seirei_univ: 【お知らせ】作業療法学科ブログを更新しました。【531】初めてのさをり織りと作業分析https://t.co/8SLQFppzlm https://t.co/m0GXcg2WtA
12-20 15:30

RT @saorititi: さをり織りを巻いてみた😅 @ 自立サポートJam https://t.co/QtwObwdsNE
12-20 15:29

RT @Maitoparta0318: あなた(経糸)がいてくれる限り筬を外しつつ…最後まで わたし(緯糸)は あなたをくぐります。 https://t.co/rKdIJTmLve
12-20 15:29

RT @saorihiroba: SAORI仙台ブログ更新しました https://t.co/2omS7eogvy
12-20 15:28

RT @saorihiroba: 今週のオススメ(SAORI豊崎長屋) を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/JoxZRsNkBs https://t.co/uZvmsA4RlM
12-20 13:26

RT @atorieouka: 三台目の機はカバン用の機!何をどうしたいのか自分で自分がわからないと行き詰まっていた作品です。そのうち何かひらめいてどうにかなるかと思っていたのですが…どうにもならず…とりあえず封印。違う作品を織りはじめています。 https://t.co/KL
12-20 13:26

続きを読む

12/19のツイートまとめ

saoribito

RT @pastelselp1: さおり織は、手織りの味わいある織物です。さおり織を使った小物を販売しています。バッグ、スマホケース、カードケース他。是非見てね。 https://t.co/w3JWkXC4DA
12-19 18:10

RT @sariouta: 今日はさをり織りのクリスマスパーティーにお呼ばれして歌います。いただいたお気に入りのさをり織りワンピース。おチビにも作っていただきました。さをり織りの作品は世界にひとつだけ。感激です。。今日の歌を思いきり今日歌う。 https://t.co/ZpAx
12-19 18:09

RT @inosan33: 友人のこながたに家にお嫁入り前に写メ。気に入って頂いたみたいでなによりです(^^)かぼちゃのオブジェ→さをり織り。 https://t.co/tI7c0ec409
12-19 18:09

RT @aiccotommo: 装着完了(*⁰▿⁰*) #スタジオヌッカ #さをり織り #カメラ #カメラストラップ #見た目から入る https://t.co/JEE10RBMyB
12-19 18:09

RT @77Rozarin: 今日は久しぶりのお友達と忘年会ランチ😄 この前作ったガウチョを履いて"さをり織り"を差し色に💟 https://t.co/Rw9J4I3cNS
12-19 18:08

RT @miyukingyo: 最近はまっているさをり織り。不器用な私でも出来るし、時間を忘れさせてくれます。
12-19 18:08

RT @saorihiroba: 【グループのみんなで学ぼう】大阪・クリエーター会議の日。@さをり会館。新たなメンバーも増えて、さをりの知恵をみんなで共有していきます。いやあ、さすがやなー。経験値からくるアイデアがいっぱい (赤井) https://t.co/XlzsVvYs
12-19 18:04

RT @orihime55: #コースター #敷物 #織物 #織物楽しい #抽象画 #さをり織り #さをり #手織り #コースターアート #saoriweaving #onlyone #mywork #fiberhttps://t.co/ZX4YHkoN7x
12-19 18:03

RT @j50701: がま口4コ完成。2つはオーダー品。残りは今夜、creemaに出品します。この後、三角ストールのオーダー品に取り掛かります。クリスマス前だからオーダーが多くなる。手作り屋万莉さんの型紙アレンジです。#がま口 #手作り屋万莉 #さをり織り https:/…
12-19 18:03

RT @kazeorihime: 第3月曜日は、大阪・クリエーター会議の日。クリエーターのみなさんが作品を持ち寄り研究しあいます。... https://t.co/VfSK7Msley
12-19 18:02

続きを読む

12/17のツイートまとめ

saoribito

RT @majerca: さをり工房ゆうさんの素敵なバッグが追加で届きました。#さをり工房ゆう#さをり織 #バッグ#マジェルカ https://t.co/A30aX7JPAZ https://t.co/f4ihVQM5PI
12-17 17:01

RT @kamasachi: さをり織のポーチ福祉作業所のものやっぱり絶妙なサイズ感 https://t.co/RxNniHJ7mV
12-17 17:01

RT @77Rozarin: 半年ぶりの「さをり織り」。先日冬糸バージョン織って来ました✨やっぱり楽しい~♪今回も体験で参加のため縦糸は先生が既に準備。今回の縦糸は黒。横糸は自分の好きな色をなるべくチクチクしない糸を教えてもらってグリーン系をチョイス。今日は黒い服に巻…
12-17 17:00

RT @madoceoeo: ヒユカ Hiyuca ×こころ・さをり さをり織り ポケットティッシュケース 小物 雑貨 あお系 Ishinomaki チャレンジド 一人ひとり 身体障害者 宮城県石巻市 Tissue 世界40カ国 オリジナルタグ 知的障害者… https://t…
12-17 16:59

RT @GnauGui_factory: 【九作目】マフラー黒いジャケットに似合う赤系マフラーっていわれてこうなった。わりとキレイめでええ感じなんちゃうんとか思ってる。ちょっと薄いけどな(小声)むっちゃどうでもええけど、右端のんはおばあさま作。#さをり #さをり織り htt…
12-17 16:59

RT @GnauGui_factory: 【十作目】マフラー記念すべき十作目、手染めの天然アルパカ糸をつかったもふもふ?マフラー。天然すぎて糸の間に木屑ついたりしてる。正直まじで気に入ってるから、買い手おらんかったら自分で使おうとしてた、多分売れちゃった。(まだ依頼者に実物見…
12-17 16:59

RT @papiyo28apple: マフラー展💛台東区役所1階ロビーにてマフラー、バッグ、ぬいぐるみ、小物工房でつくられた、さをり織りの数々…週に1度お会いする皆さんの素敵な作品です💕 https://t.co/WhGfHWj9PD
12-17 16:58

RT @majerca: 評判の「さをりご祝儀袋」もわずかですが入荷。webショップにもアップしたので早い者勝ちかも…#さをり工房ゆう#さをり織り#吉祥寺#ウェルフェアトレード#障害者 #雑貨… https://t.co/dfjeYCsANG https://t.…
12-17 16:58

RT @gujegoje9: 米袋の第二の人生「コンドワバッグ」の斜め掛けバージョン入荷しました柿渋の色も紐のカラフルなのも、いい感じとても軽いです~4点入荷なので、お早目に~#れもん徳島アートスタジオ #米袋#柿渋 #織り #さをり織り #第二の人生 #斜め掛け…
12-17 16:58

RT @cosmichall_tojo: 「心はじける さをり織り」明日から3日間、 さをり織りの展示販売会がコスミックホールホワイエにて開催されます☆また、卓上織り機を使って、実際に自分で さをり織りの素敵な作品を作ることもできます♪当日参加も可能です(^^)... h…
12-17 16:57

続きを読む

12/16のツイートまとめ

saoribito

RT @fuyunire: 『今月のイベントのおしらせ☆』*FUYUNIRE* |https://t.co/KRNPS0XMFA
12-16 18:27

RT @okamoto_taro_bt: いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこにとびこむんだ。やってごらん。
12-16 18:25

RT @TeoriSakuya: Happy Mix Style 開催のためチャリティーグッズを販売します。咲く屋オリジナルの小物商品は普段は販売しておりません。ワンコインで可愛い咲く屋オリジナルのマスコットが買えるのは今だけ^ ^ どれも一つ¥500。ご注文はhttps:/…
12-16 18:25

RT @kazenomichi375: 今年最後のレリッシュ教室です。1年間ありがとうございました! ♯さをり織り https://t.co/OUz1EYxj6X
12-16 18:25

RT @kazenomichi375: 午前のFさん、久々にメビウスマフラーを織りました!ちょっと輪っかが小さくなりましたが…かぶるのには良い感じ♪ ♯さをり織り https://t.co/yhDbN4Ft8v
12-16 18:25

RT @kazenomichi375: 午前のYさん、縦糸を2色にして横糸を迷いながら入れてましたが、パステル調のかわいい布ができました! ♯さをり織り https://t.co/8z06gTGBOt
12-16 18:25

RT @kazenomichi375: 午前のGさんはいつもよりも長めの布が完成です!3本取りの横糸だからか、にじみのような色合いがステキです。 ♯さをり織り https://t.co/bv4CY4Dv7L
12-16 18:24

RT @okamoto_taro_bt: 人生を真に貫こうとすれば、必ず条件に挑まなければならない。いのちを賭けて運命と対決するのだ。
12-16 15:49

RT @j50701: ブログからのお客様が多いです。今日も発送、嬉しいな😊昨日も販売記事を書きました。https://t.co/uDEwjr0Bns https://t.co/5roKDCfsTt
12-16 15:49

RT @manapito_cana: manapitoページを更新しました♫https://t.co/fWwdDKTAyT https://t.co/o5CLOAvNnR
12-16 15:49

続きを読む

12/14のツイートまとめ

saoribito

RT @oharubiyori1: 縦糸に、草木染め横糸に手よりのウールとアルパカの贅沢なマフラーが出来ました!軽くてふんわり茶だけど、味わいのある深みがあります!#ハンドメイド #さをり織り #さをり織りマフラー https://t.co/hglyb2zVSm
12-14 12:57

RT @735Cat: 何気にポーチを作りたくて作ってみたwポーチにしては結構デカ目やけど、鞄の中で散乱していた物が整理出来た^^ https://t.co/k9Hvq573vr
12-14 12:56

RT @saorihiroba: SAORI仙台ブログ更新しました https://t.co/7RNbqlOPYi
12-14 12:56

RT @katsue1392561: きょうは月1回の分場でのさをりの会。ところ違えば話も弾み、次回の仕立て実習も決まった。集まれば元気である。 https://t.co/zOLuCfdBpI
12-14 12:56

RT @oharubiyori1: 手より手染めの細いウールとアルパカを合わせました夕焼け色です (//∇//)#ハンドメイド #さをり織り #さをり織りマフラー https://t.co/uK22AkjXhd
12-14 12:55

RT @oharubiyori1: 2本目の夕焼け色は、縦糸もアルパカですスルスルふんわりと軽くて、自分の分も欲しくなりました!w#ハンドメイド #さをり織り #さをり織りマフラー https://t.co/34HKG1pyeu
12-14 12:55

RT @TeoriSakuya: 午前中の咲く屋は教室コースの生徒さん。ベストを作るために幅広の反に挑戦です。店主はブルーのワンピースを作るために経糸をかけています。明日のさをり織りcafé用のクッキーの試作もいい感じにできました。スタッフ ヒロさんの体に優しいクッキーです^…
12-14 12:55

RT @j50701: 火曜日の生徒さんです。とっても楽しい方で、今日作ったチュニックを「マツコデラックスの服」と呼びます。この後何回も洗濯機でガラガラと洗って縮絨して、自分サイズするそうです。でも時々、縮ませすぎることも(;_;)https://t.co/DNJNT66zOp
12-14 12:50

RT @AmakusaKibou: 明日12月14日、13時半から、「心の健康づくりの集い」(天草市民センター)で天草さをり織り製品を販売します!写真は新作の名札ケースです。オシャレな名札ケースで、楽しくお仕事しましょう(*^^*)当日は自死家族の講演があります。…
12-14 12:50

RT @735Cat: 今日はお家でこの2つを作って気が済んだ(笑) https://t.co/RWnomDM2Cl
12-14 12:50

続きを読む

アクアリウム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
“さをり4つのねがい”


手織り適塾さをり-さをり4つの願い

ツイッタータイムライン さをり織り
さをりリンク 各地のブログ
さをり大阪本部
〒534-0027
大阪市都島区中野町5-13-4
 本部・教室・さをり会館・さをり集ぎゃらりぃ
 
TEL 06-6921-7811
FAX 06-6921-8255
mail:osaka@saori.co.jp

カテゴリー
アルバム
ブログ内検索
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
