さをり織り通信 手織適塾さをり情報ブログ お気楽生ラジオ



お気楽生ラジオ

5月19日(土)さをり集ギャラリーにて、お気楽島まつりイベント「お気楽ラジオ生ラジオ公開録音」が開催されました。

JBS日本福祉放送・お気楽ラジオは、お気楽島を舞台にパーソナリティをつとめる音福亭MAKAさんと個性豊かな島民たちの楽しい番組です。その公開録音ということで、さをり集ギャラリーに遠方からリスナーさんなども駆けつけてくださり、立ち見が出るほど大盛況でした。

MAKAさんと島の民宿つむじ風の女将の”前説”とオープニングトーク

お気楽生ラジオ


会場はギャラリーまで人がいっぱいでした。

お気楽生ラジオ


まずはじめはリスニングタイム(ソプラノ&ハーモニカの調べ)

お気楽生ラジオ


Mr.エクスプレスの鉄道クイズ・その① 鉄道3択クイズ!

お気楽生ラジオ


てけてん亭さんの津軽三味線演奏
隣で民宿つむじ風の居候のコニタンが熱い視線を送っています。

お気楽生ラジオ


インターネット古書店・一冊堂店主、坂本卓也氏による本のお話
詩の朗読が素敵でした☆

お気楽生ラジオ


島の理学療法士・七ツ星光氏の体操&ベトナムのお話
七ツ星さんに教えてもらったその場でできる通称おっぱい描いてちょん体操をみなさんでやってみているところです。

お気楽生ラジオ


宇野由恒氏&はじめ師匠のスポーツ一番星
おもしろいスポーツネタでうけました。

お気楽生ラジオ


Mr.エクスプレスの鉄道クイズ・その②

お気楽生ラジオ


島の歌姫・ティダ陽子&お気楽一座
沖縄民謡を中心に、素敵な歌声と音楽にうっとりしました。なんとアンコールにもこたえてくれました!

お気楽生ラジオ


マカちゃんのコーナー
漫談家、噺家、そして音楽療法士でもある音福亭MAKAさんですが、なんとすごい美声の持ち主でもあります。素敵な歌声をきかせてくれました。

お



今回のイベントは、盛りだくさんの内容で、終始笑いのたえないなごやかな雰囲気で終わりました。出演者のみなさん、遠方から来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
イベントに参加できなかった方も、JSB日本福祉放送インターネットラジオで聞いてみて下さい。
関連記事

非公開コメント

放送始まっています

先週より5月19日の模様がon airされております。
感動が再び蘇ってまいりました。
すてきな、すてきな時間をありがとうございました。

アクアリウム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
“さをり4つのねがい”


手織り適塾さをり-さをり4つの願い

ツイッタータイムライン さをり織り
さをりリンク 各地のブログ
さをり大阪本部
〒534-0027
大阪市都島区中野町5-13-4
 本部・教室・さをり会館・さをり集ぎゃらりぃ
 
TEL 06-6921-7811
FAX 06-6921-8255
mail:osaka@saori.co.jp

カテゴリー
アルバム
ブログ内検索
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
